仕事でもプライベートにも両方使える、状態の素晴らしい中古革靴をお小遣いを節約しながら賢く選べるお店です。

Bon Voyage

 

 

日本という国に住んでいると
言われのない罰金を払っているという

 

働いたら罰金  所得税

買ったら罰金  消費税

持ったら罰金  固定資産税

乗ったら罰金  自動車税

飲んだら罰金  酒税

吸ったら罰金  タバコ税

死んだら罰金  相続税

貰ったら罰金  贈与税

生きてたら罰金 住民税

 

ところが

日本に住んでいながら、中には
賞金をもらえている人達がいるらしい

 

働かないと賞金  生活保護

 

 

僕は政治家ではないので
これらの税金がいいのか悪いのかなんて
全然わからない

 

日本という国は安全だし
ご飯は美味しいし
お風呂は気持ちがいい

 

パソコンも携帯電話も使えて
仕事をして生活させて頂くための

 

この国で暮らしをさせて頂くための
経費なんじゃないかと思う

 

 

それでも

 

「 こんなの理不尽だ!
正直者が馬鹿を見る世の中だ!
許せない! 何とかしろ! 」

 

というのであれば
何とかすればいいじゃないか

 

 

嫌なら出て行け

 

 

と、僕は思う

 

 

ブルネイという国は所得税がゼロだし
サウジアラビアは消費税がない

 

どこかは知らないが
世界にはタバコ税のない国もあれば
酒税のない国だってあるらしい

 

 

嫌なら、文句を言うくらいなら
ここから出て行けばいいじゃないか

 

 

「それは逃げだ!
この国を良くするために
いろいろ考えて行動するべきだ!」

 

という意見もあるかもしれないが
今、話しているのは政治の話じゃない

 

 

あなたはすでに

「 完全に自由 」

という話なんである

 

 

本当に思うのだけれど
すでに誰しも自由なんだ

 

 

本気で嫌なら
今すぐ出て行け

 

 

今、あなたがいる場所

 

国だろうが、会社だろうが
組織だろうが、コミュニティだろうが

 

あなたが入っている
その箱に文句があるなら

 

自分から中に入っていながら
不満をまき散らすなら

 

 

今すぐ出ていけ

 

 

あなたにはその自由がある

 

文句を言う前にその選択肢を
考えてみるべきだ

 

 

全てを捨てて、しがらみを捨てて
ポケットに入っている小銭だけで
行けるところまで行って

 

そこで野垂れ死ねばいいじゃないか

 

それが自由だ

 

あなたに実力さえあれば
その新しい場所で第二の人生を
始められるだろう

 

それが本当に
あなたの望んでいることならば
そうすればいいじゃないか

 

 

出て行くという選択肢があるのに
それを選ばず、今の場所に
しがみついていながら
その箱に文句を言い続ける

 

 

気に食わないなら
辞めればいい

 

 

今すぐ出て行け

 

 

そんな会社はすぐ辞めろ

 

嫌なのに辞めてないのは
あなたの意志だろう

 

家族がいるから
収入が減るから
新しい仕事先がないから

 

 

それは、あなたの都合であって
会社の問題じゃない

 

 

会社のせいにするな

 

 

映画「 ROKEY 6」 で
主人公のロッキー・バルボアが
息子に対して言う

 

 

「 他人を指さして自分の弱さを
そいつのせいにするな !
それは卑怯者のすることだ 」

 

 

 

卑怯者の言いわけはもう沢山だ

 

 

吐き気がするぜ

 

 

 

 

=============

※店舗に関する情報は現在メルマガからだけでご案内しております。インスタ・フェイスブック等でお問い合わせ頂いてもお答えできません。

>>【PRIVATE GARAGE】古着屋ガレージセール公式メルマガ 

=============

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry